くにもりセレクト

新たに結党された新党くにもりの活動およびネット上の声をセレクトして紹介

【記者会見】4.22 第26回参議院議員選挙・立候補予定者 北海道代表 沢田英一記者会見

■活動内容

【新党くにもり】4.22 26参議院議員選挙・立候補予定者 北海道代表 沢田英一記者会見[R4/4/23]

youtu.be

■コメントをセレクト

好感度高いですね。落ち着いた話し方の中でも、北海道が危ないことがよく伝わりました。

 

非常に分かり易く内容もしっかりしていて、沢田さんの人となりが伝わり良い記者会見でした。

 

北海道と言う、最も緊張が高まる地域に対して自民党の本気度が全く感じられません。

 

「新党くにもりこそが本来の自民党」という言葉、桜を長年視聴している人はすっと理解できますが、果たして今の記者のみなさんがこちらの真意を理解できるのかどうか、いつもその点が心配です。

 

私も桜を知らない他の方々にも、「くにもり」の思いが伝わり易い工夫が、もう少し必要だと思います。例えば、「保守」と言う言葉も、一般市民の多くはピンとこない人が多く、説明が必要だと思います。

 

北海道が最前線というだけでなく、食や水、人間が生きて行くうえで必要不可欠なものを生産していくうえでの主要な場所です。

継続して訴えてきたことが広まることを期待しています。

 

和歌山と違って、中国利権がかなり出来上がってる北海道参院選は厳しそう、道民がたちあがってほしい。

 

本間さん!前から気になっていましたが、もう少し胸を張ってください。姿勢は大事。猫背は自信なさげに見えます。正しい姿勢は信頼感も増します。

 

絶望的な危機感があるのはわかりますが、笑顔を持って、もっと胸を張って選挙選に挑んでください。

ちょっと暗い印象を受けます。

 

【候補予定者会見と街宣について意見】

水島さん、ちょっと前に出すぎではないですか?

本間さんは何のための代表なのでしょうか。

これだと本間さんが水島さんの操り人形という印象を与えます。

何もかもご自分で説明していたら、予定者の弁論力が上がりません。

 

それと、肘をついたり寄りかかる姿勢は改善しましょう。

 

操り人形の印象を与えたらまずいですね。本人たちを全面に出した方がいい。

 

今までの一政治団体とは違い、自己主張をしてそれで終わりではない。

政党として、選挙戦に臨み、国民からの支持を取り付けなければならない、

国民に選んでもらうという事だ。

 

社長が過去行ってきた苦労は当然理解しています、社長があっての国守でしょう。

しかし、今回は国政選挙であり、主役はあくまでも候補者だ。

ここは社長が一歩引いて、コメントするにも短く、簡潔にすることも大事だ。

 

誰も言う人間はいないと思いますが、厳しいことを言います。水島さんは人をプロデュースする前に自分のプロデュースが足りていないように見えます。今回の動画の中でも、右肘がだらしがない。緊張感が感じられないし横柄な態度に見えます。また街宣中もポケットに左手を突っ込みながら演説する姿を何度も見ています。チャットで何回もコメントしました。見た印象がだらしなく映るのでこれらの点は今後は気を付けていただきたいです。

 

この会見形式参院選まで続けるつもりですか?

主役は候補者なんだから社長前に出ないほうがいいです

前説・途中説明で話されてる内容を本間代表・沢田さんに話させないと彼らの力がつきません

至らぬ点はV見ながら反省して次に活かせばいいじゃないですか

 

れいわで斎藤まさしが会見に同席したり、維新の新人出馬会見で橋下がしゃしゃり出てくることは絶対ありませんよ

社長がソファーに横並びに座っていて、会見の一定の尺貰って話すメリットあれば教えてほしい

 

親類知人達に宣伝してますが、

正直印象良くありません。

経済政策良いのに勿体ないです。

 

選挙で結果を出す為には、一人でも多くの方に「くにもり」の考えが伝わらなけばなりません。常連視聴者以外の「くにもり」の考えに共感出来る方を増やす為にはちょっとした改善を少しづつでもしてほしいですね!

 

新党くにもりの記者会見、街頭演説をかなりの数見せてもらっています。

応援しているからこそ言わせてもらいます。

 

ここのコメントにもあるように、皆さんの姿勢、着ているものの清潔感(色の組み合わせや、着こなし方等)

演説中の演説者の周りや後ろで、他の人の言動が多すぎて目障り。

これらが特に気になりました。

 

時々ほかでも書き込みしていますが。

政策はもちろん大事ですが、見た目の印象も非常に大事だと思います、これらは資金に関係なく改善できることだと思います。

政治団体ではなく、国政に挑戦する政党としての姿勢を国民は見ている。

余計なお世話かも知れませんが、国会に一人でも多くのくにもり議員が誕生することを願っています。

 

椅子が良かったかな?ソファーは、姿勢が悪く見えるし、1人ずつ、椅子が良かったかも。

 

見た目は第一印象そのものです。人は見た目が九割、という本もあるくらいです。

話す内容と同じくらい「見た目」も大事ですから、真剣に取り組んでください。

 

参政党の神谷氏の演説動画を見たけど、いいことを言うてると思う。ただ、話がそこからって感じで(覚醒していない人には有効かも)具体的な政策には言及しない。(他の演説では言うてるかも) メンバー、元?メンバーには???の人もいるし・・。この似て非なる政党に対して「くにもり」はどう向き合っていくべきか?自分には分かりません。批判も結構だが学ぶべき所もあると思う。

 

国守と参政党が増えて欲しい!

2党で10議席

 

社長、シャツの首周りのサイズが合ってないでしょ。それと沢田さんもだけど、ボタンダウンはどうかと思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございます。