くにもりセレクト

新たに結党された新党くにもりの活動およびネット上の声をセレクトして紹介

【街頭演説】4.30新党くにもり街頭演説会自民党をぶっ飛ばす!政府の赤字はみんなの黒字in立川

■活動内容

ライブ配信アーカイブ

4.30新党くにもり街頭演説会自民党をぶっ飛ばす!政府の赤字はみんなの黒字in立川

youtu.be

■コメントをセレクト

いくら実力・実績をアピールしても、聴衆には届きません。
志は高く目線は低く、諦めてしまった人々の心に、希望の火を灯す演説が必要です。

 

安藤さんの「みんなで豊かになりましょう」
とてもいい言葉です、この言葉を聞いただけで ホッとする。
維新はサイアク😖💦💨

 

民間会社であれば利益追求を目指さすのが目的。しかし政府は利潤を追求する団体ではない。
従って利潤を追求しない政府が財政黒字化を目的とするのは誤り本末転倒なのです。

 

街宣スピーチの内容は良いと思います。
安藤先生は税理士でもあるのですから自己紹介にも入れて頂き、その観点から財政において国債を発行しても問題は無い事(起こり得ない事)を説明されれば"聴衆のなるほど"が広がるのではと思います。

 

政府の赤字はみんなの黒字!いいですね!どんどん広まって欲しいです。
消費税のうそについてもどんどん広めて欲しいです。ほとんどの国民は消費税の本当の意味を知らないと思います

 

このキャッチフレーズは、一般人に分かりにくい、心に響かない、どうせ屁理屈言ってるだけだろと、一蹴されそうやね。「20年間給与が下がり続けている唯一の先進国」と、グラフを書いた幕を出す方が、足を止めるだろう。

 

少々、苦言申し上げる。
「参政党の支持者を取り込む」「若い人にもっと聞いてもらわないと」という方々が結構いるようだが、そのような自民党方式でやってはまったく意味がないどころか、若い人はむしろ離れる。

まともな若者なら、媚びられたり、褒められたりして喜ぶわけがない。粗雑でガサツ、あるいは軽佻浮薄で短慮、軽挙妄動して自足している中高年の支持者が、若者をどうこうしようなどという傲岸不遜がおこがましい限りである。この点を、鑑みれば党首の挨拶と政策を見直されたがいい。これを真に体現していれば、若者だろうが、なんだろうが投票はする可能性は高まる。

根源が財政問題であることは誰でも理解できる。誰が言おうが「政府の赤字は皆の黒字」であることは自明の理である。これが伝わらないのは、伝え方がガサツで、上から目線で、優越感に満ちているのであることが問題であり、恐らく若者に忌避される由である。
卑屈に、媚を売るのも同様であり、つまり自らの意を尊重して、他者を無視するという身勝手さの現われに過ぎない。

要するに、若者云々以前に、他者が自ら納得できる、本人の在り方にまで自ら引き上げる必要がある。党首の本間奈々氏の挨拶はそれをよく表している。大言壮語して虚勢をはるなら、批判の対象としている自民党と変わらない。

 

参政党の方が多くないか?

 

「政府の赤字はみんなの黒字」
赤字というと家計の赤字を連想します。政府の赤字は家計の赤字と質が違って国民は何の心配もない、ということも説明してください。
政府の十分な財政出動で経済成長して、相対的に政府の赤字は小さくなり、しかも国は期限がないから長い時間をかけて、国債をゆっくり返してゆけばよい? ということでしょうか?

 

この演説の中で返済の事についても言及しています。返済期限がきたら又国債発行して返済する。それを繰り返していけば全く問題ないそうです。


■チャットをセレクト

日本のおじいちゃん三輪幹事長

 

首都東京からは日本経済を立て直す、安藤裕、安藤裕!

 

政府の赤字はお札を刷ってチャラ

 

くにもりは爽やかさが足りない

 

自公政権は長年、日本国民に経済制裁しているといっても過言ではない!

 

私ここに友達が居るからよく行くけど、他の党、この歩道橋の上で良くやってますよ? ここ!

若い子は歩道橋の上の方が一杯居ます!伊勢丹とかルミネとかグランディオがあるから・・・

 

話が面白くないな

 

パワーポイント使ってやるれいわ新選組方式じゃないと分からんやろ

 

自民党の票をどれほど動かせるか。

 

三輪さんの司会進行もいいですね

 

三輪さんのMCいいね

 

東京街宣のMCは三輪さんで闘うべき

 

ほんまギスギスした世の中だ

 

そうだ、日本人がみんなで豊かにならなきゃ

 

日本人が謙虚で控えめなのは長所だったはずだそれを食い物にしている政治家がいる

 

改革じゃない !まともな日本を取り戻すんだ

名言ですね


【ライブ収録版】

4.30 街頭演説会自民党をぶっ飛ばす!政府の赤字はみんなの黒字in立川駅

youtu.be

■コメントをセレクト

自民党から脱出して国民の生活の為働く政治家が、ついに出て来た。

 

安藤氏の加入で、党としてのグレードが2倍どころか3倍4倍にアップして見違えるような党になりました。

 

経済復興からの国防との両輪、全く賛同します
兵站疎かにして中長期の戦争に勝てるわけがない

 

■同日の活動紹介記事


最後まで見てくださりありがとうございます。