くにもりセレクト

新たに結党された新党くにもりの活動およびネット上の声をセレクトして紹介

【記者会見】4.18 第26回参議院議員選挙・立候補予定者 共同代表 安藤裕記者会見

■活動内容

新たに新党くにもりの共同代表に就任し、今夏の参議院議員選挙で新党くにもりの立候補予定者となった安藤裕前衆議院議員と本間奈々代表、さらに三輪和雄幹事長と水島総国守衆全国評議会議長の4者が揃って、4月18日に東京都庁内で行った記者会見の模様をお送りします。

youtu.be

■コメントをセレクト

くにもり、古風で地味だけどこの政党しか無いと思いました。

 

ありがとう安藤裕先生。

既成政党議員達にはうんざりです。。。

 

今は戦後最大の危機だと思います。絶対に勝って欲しい。

 

自民党に所属する限り、どんなに正しい国家観、貨幣観を持っていても、

次の選挙の公認のことを思えば不本意ながら従わざるを得ない場面が多々あったでしょう。

くびきを解き放たれた安藤さんとくにもりの仲間たち!旋風を巻き起こしてください。

 

国民が本当に信頼できる政党であって欲しいです。

信頼を得て、先々は国を引っ張っていけるくらい大きな政党になって欲しいと思っています。

 

仰っている事は激しく同意しますが、全員当選した暁には実現できるのか!だと思います。我々は1票しか持っていませんのでBestよりもBetterに入れるのは本質的だと思います。

安藤さん、本当に応援しています。

 

いつまでも誤った政府のみみっちい経済政策では日本は復活できませんからね。やっと正論を高々と掲げる人が現れたなと嬉しく思います。国守はアピールの仕方がやや古臭くないかと危惧しますが、思い切った新しいスタイルでブームを起こせるようにしてください。

 

やるからには必ず勝ちましょう!

私もポスティングなど頑張ります!

 

国債発行して財政出動する際に、その受注先が外国企業(Amazonとか)、外資系企業(外資が多く入った企業を含む)、中抜き企業であった場合、国民の資産(黒字)となる可能性が非常に薄くなる。「政府の赤字はみんなの黒字」が成立しなくなるので、財政出動の重要性だけでなく、MMTを悪用されないよう、正しく理解している人を増やすことと、その受注先は国内純血企業(事業者)に限定すべきと思う。

 

主張はとても素晴らしいと思います。

が、一回、岸田に騙されているので政治家の主張をすべて信じることができません。

頑張って信じさせてください。岸田のせいで地に堕ちた政治家の信頼を回復してください。

 

安藤さんの役割は、あちこちで積極財政出動のお話を訴えることでしょうな

そうしないと、比例でも受からないので、消費税0を基軸に頑張って欲しい

 

本当に 消費税納めるのは重くて重くて仕方ありません。社会保険料もどんどん上がっていくしきついです。消費税廃止になったら助かります。応援します。頑張って下さい!

 

『消費税が実は人件費(正社員)に大きく伸し掛かり、零細・中小企業にとって過酷な税金である』ことをもっと分かり易く声を大にして述べていただきたい。m(_ _)m

 

みんなで豊かになろう。

いい言葉ですね

 

願わくば新党国守と参政党の共闘関係を結んで頂きたいです 今現在新党国守よりも参政党の方が勢いがあります

 

水島議長、プロデューサーなのに裏方に徹しておらず、会見も街宣もしっかりとマイクを握っている。

選挙の責任者というわけでもない。プロデューサーという曖昧な立場に違和感を覚えます。

 

最後まで見てくださりありがとうございます。