くにもりセレクト

新たに結党された新党くにもりの活動およびネット上の声をセレクトして紹介

【記者会見】第26回参議院議員選挙・立候補予定者 発表記者会見【R4/4/6】

■活動内容

令和4年4月6日14時、全国町村会館第3会議室にて

「第26回参議院議員選挙・立候補予定者 発表記者会見」

が行われました。

 

ライブ配信アーカイブ

第26回参議院議員選挙の立候補予定者発表記者会見の模様をお送りします。
(14:00~全国町村会館 第3会議室)

youtu.be

■コメントをセレクト

やっと選挙で自民党に投票しなくてもすみそうです。あとは、我々が支援、応援するのみ。本日は、おめでとうございます。

 

参議員選挙となると、どの政党も、知名度重視で、政治的知識がなくても、知名度だけはある芸人などを比例で出す傾向がある中、人物本位実力本位で選んでくださりありがとうございます。

 

今までは既成政党を落選させたいので仕方なく他党に投票するという行動をしておりました。今回はこの人を国会に送りたいと心底納得した初めての経験をしています。既存のメディアのニュース ワイドショーとは距離を置き、情報収集をし取捨選択をし解釈し考えて辿り着いたのが新党くにもりでした。回り道をしましたが私のやったことは決して無駄ではなかったと思っています。

 

支持してます。頑張ってください。それだけにマイクトラブルが残念です。スタッフもしっかり頑張ってください。

 

保守政党の誕生を大いに期待しております。
政策が「核保有の議論」では、逃げている感じがしますので、「自国産の核兵器開発」にしてください。
あと、郵便事業の再国有化も、公約に掲げて頂けると、支持が集まるはずです。

 

安藤さんの安藤プランは良いと思います。UA問題に絡む陰謀論傾斜は宜しくない。今のままでは幸福実現党と同じ扱いになってしまう。

 

スパイ防止法早期制定を、訴えて戦っていただきたい。国防力増強など、最優先課題にして取り組んで欲しい。ウクライナ問題や、香港に日本をしてはならない

 

安藤さん、当選したら台風の目になる。
安藤さんを中心に野党の経済政策を一本化したら面白いぞ。維新以外ね。
経済政策以外についての異なる意見は全部先送りでいい。
蟻の一穴、一気に緊縮財政論が瓦解しないかな。

消費税0%、財政法4条の改正まで持って行って欲しい。

 

まだまだ注目度が低いのかな…。共同通信以外質問が出ないし、知名度のある安藤さん以外質問もされない。こういう時のマスコミの冷たさは異常。せめて青山さんとも共演していたテレ東の篠原さんが来てくれたら、もう少しくにもりの良さを引き出す質問してくれたのかな…。

自民党のタレント議員より全然まともなのに、この質問の少なさ…。おニャン子?なんかに負けないでほしい…。

 

安藤さんが加わることで
政策に厚みが増しました。
政策の看板、党のイメージ
が重要です。「安全保障
(国防、反中)」と「財政」
ですね。

個人的には「教育」も含めて
欲しいです。旭川のイジメが
二度と起こらないように。
また教育を通じて、希薄に
なりつつある「人と人との
繋がり」を見直そうという
機運が高まって欲しいから
です。

新党くにもり頑張れ!応援
しています。

 

【ライブ収録版】

第26回参議院議員選挙・立候補予定者 発表記者会見

・新党くにもり代表 本間奈々氏挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり共同代表就任 安藤裕前衆議院議員挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり幹事長 三輪和雄氏挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり千葉代表 梓まり氏挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり北海道代表 沢田英一氏挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり愛知代表 山下俊輔氏挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり兵庫代表 稲垣ひでや氏挨拶

youtu.be

 

・新党くにもり大阪代表 ごとうよしひろ氏挨拶

youtu.be

 

■コメントをセレクト

参院選用の魅力的なチラシ作成期待しています。
まずは新党くにもりの動画を見て頂けるような、くにもりの政策に興味を持ってもらえるような
くにもりの本気度がわかるようなそんなチラシをお待ちしてます。

 

最後まで見てくださりありがとうございます。